読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紫陽花の季節

                                f:id:marchmarch:20160609163610j:plain

 産休に入ってから運動がてら散歩に出かけています^^そろそろ咲いてるかなーと寄ってみた某施設。うーん、紫陽花はもうちょっとかな!満開になる頃にもう一回来たいけど、里帰りに間に合うといいなあ。ボランティアさんたちが丁寧に剪定している庭なので、年中何かしらの花が咲いていて、それでいて用がある人しか来なくて静かという(個人的に)お気に入りの施設です。夕方は小学生が多いけどね。まあ、わたしはその時間に来ないだけで。

 去年は無かった(ような?)、バラアーチが今年はあって小ぶりなバラに吸い寄せられていくわたし。。。ちゃんと棘もあったし、枝がうねうねしてた。。。花や緑がある生活っていいなあ。来年はまた夏野菜をベランダで育てたいな。この間ホームセンターに行ったとき、「今年は(夏野菜とか花栽培)やらんの?」ってのりさん聞いてきたけど、「めめさんがいない間のお世話は誰が…(ちらっ)」「あー!めめさん、夏はこっちにおらんから出来んね。ははは~」だって。のりさんに期待しちゃいけませんぜ。ちびたけちゃんの食育も兼ねて、母がんばります。