読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子育て始まりました

                                        f:id:marchmarch:20170209091234j:plain

         

 

お久しぶりです。めめです。

 

夏で止まっていたブログの更新。その後、8月に無事長男(通称ひちゃくん)を出産し、2月で生後半年を迎えました。朝から夜が光の速さで過ぎていく一日。習った通りに成長していくひちゃくん。今年から「家族日記」として使い方を変えたほぼ日手帳には、文字がぎゅうぎゅうに詰め込まれています。書ききれないこともあるけれど、「そういえば」と自然と思い出せる不思議なことも。

 

そろそろ生後200日。200回も「おはよう」「おやすみ」と言える幸せ。これからも続く幸せでありますように。まだまだお気に入りの玩具に敵わないけど、たまに私にずりずり這ってくるのが最近の嬉しい出来ごとです。何日か前からはハイハイの自主練習が始まりました(四つん這いで前後に揺れてる。とっても楽しそう!)。赤ちゃんってこんなに早く成長するんだなー。

 

アウェイ育児、ワンオペ育児と言われて当たり前な生活ですが、のびのび楽しく過ごしています。何事も前向きに。おかゆが嫌いでも他の野菜を食べてればオールオッケー。ということで。久しぶりのエントリーでした。それでは~

 

 

 

igにはしょっちゅういます。タブレットpcを開くのが、dマガジンで雑誌を読むか、クレカや光熱費の明細を見るくらいしかなくて…適度に開いてブログの更新を目指したいなあ。と。できる範囲で…