2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お勤め完走の日

手帳の話ではないですが、記念に記録。一般的な産休は34週前後からですが、里帰り出産や勤務シフトの関係もあり、明日から早めに産休に入ります。パートながら、育児休暇も1年しっかりもらえる職場というのはとっても有難いのですが、保育園入所の関係で、少…

手帳紹介「持ち運び手帳」

Chic(株式会社グリーティングライフ) たまに寄り道する雑貨屋で手帳コーナーをうろうろしていたわたし。仕事用にウィークリー手帳を使っていたので(イオンの文具コーナーで半額になっていたマイメロディ手帳を昨年5月に買いました…)、今年もウィークリー…

手帳紹介「ちびたけノート」

スパイラルリングノート(B6)無罫 北国シロクマ柄 一般的に「シロクマノート」と呼ばれているミドリカンパニーさんから販売されているノート。表紙が厚紙でしっかりしているので、持ち運んだり、縦置きにしてもへこたれません。モレスキンノートのようなゴ…

手帳紹介「ほぼ日手帳」

ほぼ日手帳カズンavec ほぼ日ユーザーになって3年目の今年、初めて分冊のavecを使っています。「1年1冊」から「1年2冊」になった大きな理由は「分厚すぎる年末=ちょっとやる気が落ちる」を2回経験したから。いやいや、分厚くさせてる原因は私なんだけど…。…

よーいどん

思い切ってはてなダイアリーからはてなブログへ。 今まで使い慣れてた場所の方がまずは良いかなあと思って。。。 アナログ(ほぼ日、MDノート、シロクマノートたち)と デジタル(ブログ)を使い分けるのも面倒かもしれないけど それぞれの良さを見つけられ…