2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものがやってくる

今愛用しているNECのLaVieを使って6~7年。タブレットPCが少し安くなり始めたのをきっかけに、このたびSurface3を買いました。最低限のお値段から、いろいろ値引いて保護シートやキーボードも付けてもらって。しかし!店舗に在庫が無いというので、しばし納品…

紫陽花の季節

産休に入ってから運動がてら散歩に出かけています^^そろそろ咲いてるかなーと寄ってみた某施設。うーん、紫陽花はもうちょっとかな!満開になる頃にもう一回来たいけど、里帰りに間に合うといいなあ。ボランティアさんたちが丁寧に剪定している庭なので、…

手帳紹介「MDノート」

ミドリカンパニー MDノート(新書)無罫 トラベラーズノートか、MDノートか、モレスキンか…で手帳ユーザーさんが分かれたりしますが、それぞれ良いところばかりですよね。。。わたしはモレスキン→MDノートで移ってきました。トラベラーズノートのようにリ…

甘くないクッキー

コンビニで買う最新のお菓子(限定○○味とかチーズ味とか…)も好きなんだけど、やっぱり自分で作ると味を決められるので楽だなあと。妊娠が分かって、自然と甘いものを控えるようになってからもう半年。毎回同じ味にならないのがなんとも私らしいクッキーなの…

一緒に暮らすということ

「ちびたけちゃんと一緒に暮らしたら」と考えるとやってあげたいこと、一緒に遊びたいおもちゃ、着せたい洋服、会わせたい人たち、話したいこと、たくさん。 きっとそれは、のりさんに今までしてきたことと一緒で同じような愛情を注ぐのだろうなと思う。 今…

手帳紹介「日々ログノート」

無印良品 マンスリー・ウィークリーバーチカル(A5) ほぼ日カズンavecにはウィークリーバーチカルのページがありません。今までうまく活用出来てなかったし、無くてもいいやと思っていたのですが、去年の下半期からなんとそのバーチカルを日々ログとして使…

本屋とわたし

お散歩コース拡大中 仕事が産休に入り、運動する機会もめっきり減る一方この頃…。片道徒歩30分(わたしののろのろ歩きで…)にある本屋さんによく行くようになりました。この本屋さんの良いところは距離もそうですが、売り場の中に大きなテーブル、椅子やソフ…