新しいものがやってくる

                                f:id:marchmarch:20160613154432j:plain

 

今愛用しているNECLaVieを使って6~7年。タブレットPCが少し安くなり始めたのをきっかけに、このたびSurface3を買いました。最低限のお値段から、いろいろ値引いて保護シートやキーボードも付けてもらって。しかし!店舗に在庫が無いというので、しばし納品待ち・・・。出産後に実家からのりさんにテレビ電話(skypeかLINE)をしてちびたけちゃんに毎日会わせてあげようという私の作戦にやや暗雲立ち込める(ちーん)。里帰りの日に間に合わなかったら郵送になるので、更にまた手元に届くのが遅くなりそう。まあ、産まれるまでにセットアップとある程度の使い方が分かればいいんだけど。わたし、機械音痴ではないので。

そして、このパソコンは初期化してのりさんへ。仕事で使いたいと何年も前から言われてて(作業の最終確認チェックでパソコンが必要らしい)、ついに。実際とっても頭のよい子なので、20~30分のチェックだけで使われるのは勿体無いくらい。動画処理も早いし、結婚式準備でもすごくお世話になったなあー、と今思い出してきた。Surface3の方が、機械は新しいのにCPUの性能は落ちるしね・・・。

ということで、旧パソコンからのはてブロ更新は今回が最後。スマホからでも、はてブロは更新出来るそうなので、頻度や文章は短くなりますが更新はがんばりますー。