甘くないクッキー

         f:id:marchmarch:20160605143323j:plain

 

コンビニで買う最新のお菓子(限定○○味とかチーズ味とか…)も好きなんだけど、やっぱり自分で作ると味を決められるので楽だなあと。妊娠が分かって、自然と甘いものを控えるようになってからもう半年。毎回同じ味にならないのがなんとも私らしいクッキーなのです。

今回は小麦粉の処分をしたかったので、小麦粉だけ規定量より多く入れてみたら、砂糖に勝ってしまい、まったく甘くない味に仕上がりました。でもどこかで食べたことがあるなーって思い出すような味。ふっくらとはしてるんだけどね。アーモンドが無いので、セサミで代用。更に懐かしい味になった気がする。ちなみに、型抜きはハロウィンのときに買ったかぼちゃ。なかなか良い大きさの星型に出会えず…星型クッキー作りたいんだけどなあ。。。

器はのりさんのお姉さんから貰ったハワイのお土産。お菓子を載せる以外になかなか使わないけど、写真映えするなあ…さすが異国のモノ。全く同じ写真をのりさんにLINEで送りました^^私の予想だと「口の中の水分が持ってかれる~」とか言いそう。牛乳はたくさんあるから一緒に飲むようにオススメしようかな。本日のおやつ作りでした!